お見合い写真を写真屋で撮ることのメリット

お見合い写真は専門家に相談するのが一番!頼れる街の写真屋さん

今時お見合いなんて流行らないなあと思うのですが、それでも毎日が仕事ばかりの私には身を固めるには最善の手段でした。今回はお見合いの話しを親戚のおばさんから頂いたので、折角だからと言うことでお見合い用の写真を街の写真屋さんで撮ることにしました。いい年して恥ずかしいですが、親に連れられて…。

結果としては、撮って良かったなというのが正直な感想です。まるで自分じゃないみたいな見栄えの良さに、ただただ驚くばかり。実は証明写真のようなものを想像していたのですが、実際にはそうではありません。自分で言うものじゃないかもしれませんが、雑誌で掲載されているようなモデルっぽいアングルと言いますか、ごく自然に撮って頂き、それがすごく気に入っています。

いつも写真を撮られるときには表情が固まってしまうのですが、今回はそんなことなく撮れたというのも理由の1つでしょう。そういえばカメラマンさんに写真を撮られるとき、色々話しかけられながら撮っていたのはこういう効果を狙ったからなんだなということが理解できました。おかげで緊張することなく自然な表情ができた気がします。

出来上がりはアルバムで閉じてドラマなんかで見たことのあるそれっぽいお見合い用の写真です。雰囲気があって良いですね。実はデジタル修正でシミやホクロを消したりプチ整形のようなものもできるらしいのですが、今回は行いませんでした。CDネガも頂いているのでもし気が変わったらお願いしようと思います。

写真負けしないように頑張りたいのですが、こればかりは自分次第。折角綺麗に撮ってもらったんですから、第一印象はかなり良くなっていると信じて、最善を尽くして行こうと思います。何よりお見合い写真を撮ったことで、自分の中で何かスイッチが切り替わった実感があります。これも大きな効果ですね。写真屋さんのおかげで大変良い経験をさせて頂きました!ありがとうございます。