オタク流フォトスタジオ活用方法

コスプレ好きな友人とフォトスタジオで本格的な撮影を!

私は自他共に認めるコスプレ好きなオタク。(/ω\)夏や冬にはコスプレのイベントに必ず行ってるし、自分でブログを立ち上げて写真を上げまくったりしてるから相当なものかとwコスプレ仲間もいるんだけど、今度写真集とか作りたいね~って話してたら、じゃあフォトスタジオで撮影どうよ?っていう話しになったので行ってみた。

正直、初めてフォトスタジオってところを利用したんだけど中々便利だと思った。写真を撮る専門の施設だからカメラマンもいるし、部屋も綺麗。メイクも手伝ってくれる。私が行ったところはスーツや和服みたいな普通の衣装ばかりだったけど、場所によっては制服とかオタ系の衣装を取りそろえた所もあるのかな。最近はプリクラでも貸衣装がでくる場所があるので、結構スタンダードなサービスなのかも知れない。

あとはお気に入りの場所とかで撮れたら最高なんだけど、そうなると出張費というものがウン万円もかかるらしい。それでもやってくれるのが驚きなんだがw世の中こういう商売もあるんですね~。そこまですると結構いい額になるので、私は遠慮するかな。お金に余裕がある方はどうぞw

写真集もまるごと作ってくれるけど、これもお金に余裕のある方用ということでw私らは何枚か撮って、写真データをDVDに焼いてもらって、あとは自宅で編集することにした。予算に応じて色々できるのも、フォトスタジオのいい所かもしれない。

イベントや野外でコスプレしていろんな人に撮られるのもいいけど、専属のカメラマンがいて特別な場所で撮影するのって結構気持ちいいのがわかった。写真映りも結構いいから、あとで加工してブログのヘッダーとか、ここぞ!という時の1枚に使えそう。これはリピート確実かな。次は3カ月後くらいにまた来ようと思う。